BLOG

\持続化給付金とは/

持続化給付金の受付が始まり約4週間。

私の義理の母の申請の話しです。

義理の母は、カウンター10席ほどの小さなラーメン店を営んでおります。
昔懐かしい中華そばを提供しています。
経営をして今年で28年。
地元の人を中心に、熱心なファンの皆様に暖かく支えられて来たお店です。

しかし、
新型コロナウィルスの影響で4月上旬から休業を余儀なくされました。
もちろんその間収入はゼロ。

こんなのあるから、申請してみなよ!
と「持続化給付金」の事を伝えました。

当初のやり取りはこんな感じです。

そんな、簡単にもらえるお金なんてないよ。
どうせ手続きが大変で時間がかかるんだろ?
小さなお店だからきっと出ないよね…

分からなかったら、こっちでやるから取り敢えずやってみなよ。

そんなやり取りでした。

当初はアクセスが集中しなかなかページさえも開けず、
結局申請が完了したのは5月5日。
申請が完了してから約3週間ほどで
無事口座に給付金が振り込まれたそうです。
まだ振り込みがされていらっしゃらない方も多い様です。
早急な手続きをして欲しいですね。

今回の「持続化給付金」は、
個人事業主、法人、どちらでも条件に該当すれば給付されます。

給付金なので返済は不要です。

『持続化給付金とは??』

誰でも簡単に理解できる『3分ムービー』はこちら

新型コロナウイルス感染症拡大により特に大きな影響を受けている事業者の方に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、給付金を支給。

法人:200万円
個人:100万円
⚠️最大の場合
給付金なので、返済不要です。

該当される方は、必ず申請してくださいね。

前年同月と比べ売上が50%以下の方が全て対象となります。

休業されているサロンさんは、該当する可能性ありますよ。

持続化給付金の申請は、こちら(中小企業庁申請ページ)
https://www.jizokuka-kyufu.jp

PAGE TOP